FC2ブログ

リンク追加

「じゃじゃーん、まいどーるで仲良くなった人たちでーす」
 リンクを追加しました

Little Princess
http://littleprincessdoll.blog68.fc2.com/
マスター:i-keyさん
「彩音」「紗夜」ふたりの娘さんとパパさんがいらっしゃいます。

「娘さんたち小さくてかわいいの!うらやましいなー」


キラリ☆Loves you yeah
http://kirarikowloon.blog106.fc2.com/
マスター:かおるさん
ランカ・リーが出迎える着ぐるみブログさんです

「ランカちゃん、格好よかったなあ」

 
 足を運ばれてみてはいかがでしょう
スポンサーサイト



まいどーるおつかれさまでした。そのさん

「マスター、まだあるの?」
 まだある。次回への反省材料となるのだ。
「カテゴリが雑記に近いわね」
 備忘録っぽくなってすいません。
でもこれから始めようという方には参考になるかもしれませんよ。


 荷物について
 会場へは自宅から電車乗り継いで1時間ほどの移動時間なのですが、ハルが重くて
「ひっどい!あれもこれもってダンボールにつめたの誰?」
 ごもっともー。カートに、ハルや衣装を収納しているダンボールをそのまま載せたので、
結構かさばりました。衣装が2着分と、靴と、補修の材料(スポンジなど)など・・・
上手な人はボストンバッグとリュックで収まるみたいです。すごいなあ。
ダンボールも擦れてダメージを受けていましたし、大人数の打ち上げや雨のときとか困りますから、
出かける場所によっては工夫することにしましょう。

 更衣室について
「中の人など・・・」
 いないのですが、まだ慣れていないので、着る順番を間違えたりして30分くらいかかりました。
それとコンタクトレンズは家からはめていくべきでしたね。
「全員がマスターみたいな人なら、トイレの洗面台が使えなくなるわね」

 名刺について
「もらった数が余った枚数を上回ったわね、嬉しいなあ」
 まいどーる事前登録特典の名刺はかなり役に立ちました。
娘さんオリジナルの名刺もいただきました。写真いりの名刺のほうが、
すぐに思い出せるんですよね。ハルの名刺も作ろうと思います。
「マスター、かわいく作ってね」

 ポーズについて
「本当に練習したの?」
 したよ!デジカメの動画モードで、5秒ポーズを決めて、次のポーズへ
「でもグダグダだったじゃない」
 自由に動いてくださいって言われたら頭が真っ白に・・・
「まあ、何もしないよりましよね」

 昼食について
「すっごくお腹すいたんだけど・・・」
 脱がないとトイレにも外にも出られないので、着っぱなしでした。
更衣室は食事NGなので、スポーツドリンクを飲まれる方も多かったです。
ウィダーインゼリーって、飲み物なのかなあ・・・


 以上、今回の反省点でした。
「次回に活かしましょー」
 活かしましょう
「ねえねえ、次はどこ行くの?」
 どこに行きましょうかねえ

まいどーるおつかれさまでした。そのに

「マスター、それでは反省点を」
 なんでハルが進行役なんだよ
「いいからいいから」
 先の日記にも書いたとおり、まいどーるおつかれさまでした。私としては大勝利といった感じです
「ね、ね、大勝利でしょ。みんな可愛いって言ってくれたよ。すっごく嬉しかった!」
 こんなに可愛がってくれるとは思いませんでした
「ありがとうございましたー!」
 ありがとうございました!

撮影と写真
 いっぱい撮影していただいて、とても嬉しかったです。
「どんな風に写ったんだろうね」
 ポーズぐだぐだだった気もしないでもないがな
「迷った挙句に中途半端なポーズとかあったかもー」
 カメラマンさん、ありがとうございました。
撮影していただいた写真はサイト・ブログ掲載OKですので、
掲載した記事、サイトをご紹介いただくと嬉しいです。ハルも喜びます


 で、ここから反省点
「マスター、どうぞ」
 当たり前だが、一人で行くとカメラマンがいない
「そりゃそうでしょ」
 昨日の写真も、撮影ブース前でカメラマンさんをつかまえて
「マスター!失礼でしょ!」
 すいません、お願いして、持って行ったコンデジをお渡しして撮影していただいたのです。
というわけで、ハルの写真は手持ちが少ないです
「当たり前よね」
 サポートも兼ねてもう一人いるとベストだなあと思いました
「髪のセットが崩れないか心配だったよ。マスターの友だちは誘えたの?」
 ナイショにしてるから無理・・・
「今回お知り合いが増えたから、次回はお願いしやすくなるかもね!」

 それとハルにカメラを持たせてみたのですが、着ぐるみ同士で撮影って難しいもので
「うん、面白かったよ!」
 面白かったですが、ジェスチャーのコミュニケーションじゃ限界があります
「ハイ、ポーズって言えないから、指で2、1、ハイってしたよー」
 それと、サイト掲載の可否を伺う手段を用意するといいと思いました。
「あとでメールして聞くのは、お手間をとらせるよね」
 このあたりも、複数参加がいいなあと感じたところでもあります、が
娘さんたちや、お願いしたカメラマンさんたちを困らせていたら申し訳ないのですが、
実はそのへんの不自由も楽しい思い出になりました。
「コミュニケーションを一所懸命に考えるってめったにないもんね」

2010_05020010a.jpg
かおる様のランカ・リー
撮影:ハル

 写真撮影についてはこのくらいにして・・・
「続くの?」
 つづきます

まいどーる、おつかれさまでした

「マスターマスター」
 zzz
「あらら、ビール飲んで寝ちゃったよー」
 ふが
「じゃあ私が。えっと、もう昨日ですが、私とマスターは川崎で開催されたまいどーる2010に行って来ました!
 マスターって着ぐるみさんはワンフェスで遠巻きに見ていたくらいしかないから、だいぶ緊張していたみたい。
 でもみんな写真撮ってくれたりして、とても楽しい一日だったなー。お友達もできたよ!ポーズ決まってたかな?
 私も疲れたからもう寝ようっと・・・」


 まいどーる運営のみなさま、そして参加者のみなさま、ありがとうございました。私コスプレは素人で、完全に胸を借りるつもりで行ったのですが、安心して楽しむことができました。サポートの安心感ってすごいです。
 また、行きは一人でしたが、帰りは仲良くなった人たちと食事をして途中まで一緒に帰ってきました。まさに出会うことで着ぐるみの世界は広がりますね。とてもいいイベントでした。来年も行きたいです。
 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
「マスター、起きてるじゃん」
 ・・・zzz、ハルよ、反省レポは後日な
「ええー?反省することあるの?」

2010_05020011a.jpg
撮影:ぱろさん
プロフィール

SAN 

Author:SAN 
娘:ハル
オリジナルキャラ
誕生日 3月10日
原型製作 ぬこパンさん
性格 明朗快活

マスター:SAN 
コスプレ、着ぐるみは素人
趣味は旅行です。

お便り
さぬきpc@yahoo.co.jp
お手数ですが、「さぬき」をsanukiに打ち替えて送信ください。

リンクフリーですが、事後でもいいのでひとこといただけると幸いです

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR