

リンク追加

「マスターマスター」
 はいよ
「リンク、追加したよ」
 お、ありがと

WONDROUS pharmacyさま
何度かハル邸を補足してくださっているサイトです。大手さんに補足していただけるとは、ありがたき幸せ。
今後ともよろしくお願いします。

相互リンクになりますので捕捉御礼は省略させていただき、おもに私信の返信をさせていただきたく思います。

「マスター、捕捉とリンクしてくれてよかったねー」
 ほんとだね、捕捉してくれなかったら、みなさん見に来てくれなかったかもよ。
「今後とも、よろしくおねがいします!」
 よろしくおねがいします

鉄砲を持ってみた

「マスターマスター」
 はいよ
「拳銃みっけたー」
 ちょ、勝手に俺の机あけるな!


2010_05210017a.jpg
「私がハル邸を守る!」
 ハルさん、そんな設定してないよ

2010_05210016a.jpg
「侵入者発見!」
 しなくていいから。

・・・

2010_05210024a.jpg
「ごそごそ。あ、マシンガン!」
 ミニ電動ガンね。お似合いかも。


 ピストルを持った写真を撮ってみましたが、構えると視線がいまいち合わない。

「小道具持つ娘さんたちって、すごいなあ」
 もう少し練習が必要だな
「マスター、この拳銃どうしたの」
 どこのお宅にも、エアガンくらいあるものだよ
「そうかなあ」


拍手お返事
ありがとうございます。
PPKに反応とは、ちょっと嬉しいですねー
某ンドガールになるには色気が足りません(笑)

まいどーるの余韻

「マスター!マスター!」
 はいよ
「ブログに!私が!まいどーるの!出てるの」
 おおおちつけ!・・・そのヘンな倒置法、わざとやってない?

5月3日に開催された、ハルの初イベント「まいどーる」のブログにて、
イベントの様子が出ております。
まいどーるの簡単な報告

なんと、ハルの写真も出ているのです。写真を使っていただきありがとうございます。
しどろもどろでしたが思いのほかちゃんとしていて、本人もびっくりです。

 なかなか絵になってるじゃない
「そりゃ、私の美貌が・・・」
 カメラマンさんの腕だね
「・・・だよねー」


 それと、時を同じくして、撮影された方から写真をいただきました。

100503_024.jpg
撮影:gerolineさま

DSCF1706.jpg
撮影:さやみかんさま

 ありがとうございました。

 そのほかの方にもハルの写真をいただきました。みなさまありがとうございました。
喜んで保存させていただきました。
「ありがとうございました!次はもっと上手にポーズします!」

 

ポーズ練習

「マスターマスター」
 はいよ
「こうでいいのかな」
 そんなもんかなー

 決めポーズを探りつつセルフ撮影してました。
「何かポーズをって言われて、すぐにできたほうがいいもんね」
 そいじゃ、ハルさん、元気で活発なイメージを表現してください
 オフとかで教わったことに気をつけてね。
「えっと・・・」

2010_05210007a.jpg
「はい!」
 うんうん

2010_05210008a.jpg
「よっと」
 うんうん

 ハル、おつかれー
「マスター、おつかれー」
 よし・・・と。これ、決めポーズでいいかな・・・
「もっといろんなポーズしようよ。ほら、カメラカメラ」
 えー、まだやるのー


 日々精進いたします。

サイト「Kamio」さまにレポがあがっております。

「マスターマスター」
 はいよ
「前にお邪魔したNOCHIさんのサイトにレポが出てるよ」
 あ、ほんとだ、ふつつか娘を掲載いただきありがとうございます!
 ・・・当サイトでは以前の記事を参照のこと。

DSC_0130.jpg
 嬉しくなって画像を追加・・・

 ハル、がんばってー、って。がんばろうなー
「はいっ、がんばります!・・・マスターもね」
 はい、私もがんばります

ダンボールからの脱出

「マスターマスター」
 はいよ
「いいバッグ買ったじゃない!これ私の?」
 いや、ハルのだけど、自分ののような・・・
2010_05170003a.jpg

 ダンボールが嫌になったので、というか、
やはりダンボールはあまりよくないとアドバイスいただきまして、
キャリーバッグを買いました。
ダンボールだと衣装もホコリで汚れそうな気がしましたし、開閉がわずらわしいですから。

 一応、衣装が2着とインナーが入ります。靴ははみ出るので露天繋留。
衣装にしても、ハンガーの入るケースが欲しいですが、住環境を考えるとこれがせいぜい。

 面も入ってます。ぷちぷちにくるんでありますが、バッグがハードケースじゃないので
落下や衝撃、水濡れ、積み重ねはよくないです。
やっぱり人ごみで気を遣うことに変わりありません。

 面の保管、輸送に最適とアドバイスされた「RVボックス」はカー用品店にありました。
意外と大きくて部屋に置く場所もなさそうなので購入は見送り。通販のが半額だったし。
まあ、模様替えのときにでも考えましょう。

 ひとまず、出かけるのに動きやすくなったはずです。・・・ハルさん、何してるの?


2010_05170007.jpg

「さよならダンボールちゃん・・・」
 ・・・お前は猫かよ

捕捉御礼
HOSOnさま、捕捉ありがとうございますー

名刺作成

「マスターマスター」
 はいよ
「プリンター動かして、なに作ってるの?」
 よっと、ハルの名刺だよ
「やった!名刺デビュー!」

 オフにて「名刺あると便利だから、作ったほうがいいよ」
とご教授いただいたので、作ってみました。
 ちゃんとしたライトとカメラで撮っていただいたので、せっかくだからと使用許可をとり・・・。
「撮ってもらった写真、名刺とかblogに使っていい?」
「いいよ(^^」
 よっしゃ。

2010_05120001.jpg
名刺画像撮影:天さん

「マスター、作りすぎじゃない?」
 調子にのりすぎた・・・

捕捉御礼と私信
HOSOnさま、捕捉ありがとうございます。
 名刺は今度お会いしたときにお渡ししますね!

 まいどーる名刺、なんと全部はけました!
「マスター、まいどーる名刺は自分用に1枚だけとってあるよ」
 あ、そうそう、1枚だけ残したんだっけね。

NOCHI邸オフ

「マスターマスター」
 はいよ
「お出かけしてきたよ」
 というわけで、NOCHIさんちでオフしてきました。
 オフに誘っていただいた天さんを途中で拾って、NOCHI邸へ。

DSC_0025.jpg
「色々と撮ってもらって、嬉しかったなあ」
 そだね、やっぱ照明がいいと違うなあ
「ポーズ指定があるのもやりやすかったよ」
 うん、確かに。まっさらから考えるのはまだ難しいから・・・いい勉強になりました。

DSC_0100.jpg
 睦(むつみ)姉さん(マスター:NOCHIさん)と一緒に

DSC_0266.jpg
 穂積さやか姉さん(マスター:天さん)と一緒に



 マスター同士の付き合いでは、だべって、うどん食って、銭湯行って、だべって、撮って。本当に楽しかったです。
「また行こうね!」
 また行きたいねー
「本当にたのしかったよー」

 またよろしくお願いします。

捕捉お礼
HOSOnさま、捕捉ありがとうございます!

1000hit到達御礼

「マスタ-マスター」
 はいよ
「カウンターが1000超えたよ」
 おおー、ひとつの到達点って感じだなあ
「みなさん、ありがとうございます」

 娘ともども拙いサイトですが、ご覧いただきありがとうございます。
これからもゆるゆると更新していけたらと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
「よろしくお願いします!」

写真来たる

「マスターマスター」
 はいよ
「ぱろさんが、まいどーるの写真を送ってくれたよ」
 おお、綺麗に撮ってもらってる!嬉しいねえ
「嬉しいよぉー、えへへ」

P5037834_convert_20100505234416.jpg

P5037778.jpg
小瀬みらいさまの風見幽香嬢といっしょに

撮影・2枚ともぱろ様

ぱろ様、撮影していただいて、ありがとうございます。
小瀬みらいさま、掲載許可ありがとうございました。

またイベントでお会いできることを楽しみにしております。

(私信)
HOSOnさま、捕捉ありがとうございます

まいどーる捕捉、写真掲載の御礼

「マスター!マスター!」
 はいよ?
「私が!写真!載ってる!写真!ひとさまのブログに!」
 おおおちつけ!わー・・・、すごいなあー

 カメラマンのみなさま、巡回サイトのみなさま、ありがとうございます。

WONDRUS pharmacy様 5月4日の日記
ハル邸と日記が捕捉されております。
HOSOnさま、ありがとうございました!

そこからたどって、
taking a picture record of show 様 100503 川崎市産業振興会館 「まいどーる」
ハルの綺麗な写真が載っております。
らのるさま、ありがとうございました!


「えへへーへへー」
 ハルさん、いつまでもにやけてないでもう寝るよ。
「えへへー」

リンク追加

「じゃじゃーん、まいどーるで仲良くなった人たちでーす」
 リンクを追加しました

Little Princess
http://littleprincessdoll.blog68.fc2.com/
マスター:i-keyさん
「彩音」「紗夜」ふたりの娘さんとパパさんがいらっしゃいます。

「娘さんたち小さくてかわいいの!うらやましいなー」


キラリ☆Loves you yeah
http://kirarikowloon.blog106.fc2.com/
マスター:かおるさん
ランカ・リーが出迎える着ぐるみブログさんです

「ランカちゃん、格好よかったなあ」

 
 足を運ばれてみてはいかがでしょう

まいどーるおつかれさまでした。そのさん

「マスター、まだあるの?」
 まだある。次回への反省材料となるのだ。
「カテゴリが雑記に近いわね」
 備忘録っぽくなってすいません。
でもこれから始めようという方には参考になるかもしれませんよ。


 荷物について
 会場へは自宅から電車乗り継いで1時間ほどの移動時間なのですが、ハルが重くて
「ひっどい!あれもこれもってダンボールにつめたの誰?」
 ごもっともー。カートに、ハルや衣装を収納しているダンボールをそのまま載せたので、
結構かさばりました。衣装が2着分と、靴と、補修の材料(スポンジなど)など・・・
上手な人はボストンバッグとリュックで収まるみたいです。すごいなあ。
ダンボールも擦れてダメージを受けていましたし、大人数の打ち上げや雨のときとか困りますから、
出かける場所によっては工夫することにしましょう。

 更衣室について
「中の人など・・・」
 いないのですが、まだ慣れていないので、着る順番を間違えたりして30分くらいかかりました。
それとコンタクトレンズは家からはめていくべきでしたね。
「全員がマスターみたいな人なら、トイレの洗面台が使えなくなるわね」

 名刺について
「もらった数が余った枚数を上回ったわね、嬉しいなあ」
 まいどーる事前登録特典の名刺はかなり役に立ちました。
娘さんオリジナルの名刺もいただきました。写真いりの名刺のほうが、
すぐに思い出せるんですよね。ハルの名刺も作ろうと思います。
「マスター、かわいく作ってね」

 ポーズについて
「本当に練習したの?」
 したよ!デジカメの動画モードで、5秒ポーズを決めて、次のポーズへ
「でもグダグダだったじゃない」
 自由に動いてくださいって言われたら頭が真っ白に・・・
「まあ、何もしないよりましよね」

 昼食について
「すっごくお腹すいたんだけど・・・」
 脱がないとトイレにも外にも出られないので、着っぱなしでした。
更衣室は食事NGなので、スポーツドリンクを飲まれる方も多かったです。
ウィダーインゼリーって、飲み物なのかなあ・・・


 以上、今回の反省点でした。
「次回に活かしましょー」
 活かしましょう
「ねえねえ、次はどこ行くの?」
 どこに行きましょうかねえ

まいどーるおつかれさまでした。そのに

「マスター、それでは反省点を」
 なんでハルが進行役なんだよ
「いいからいいから」
 先の日記にも書いたとおり、まいどーるおつかれさまでした。私としては大勝利といった感じです
「ね、ね、大勝利でしょ。みんな可愛いって言ってくれたよ。すっごく嬉しかった!」
 こんなに可愛がってくれるとは思いませんでした
「ありがとうございましたー!」
 ありがとうございました!

撮影と写真
 いっぱい撮影していただいて、とても嬉しかったです。
「どんな風に写ったんだろうね」
 ポーズぐだぐだだった気もしないでもないがな
「迷った挙句に中途半端なポーズとかあったかもー」
 カメラマンさん、ありがとうございました。
撮影していただいた写真はサイト・ブログ掲載OKですので、
掲載した記事、サイトをご紹介いただくと嬉しいです。ハルも喜びます


 で、ここから反省点
「マスター、どうぞ」
 当たり前だが、一人で行くとカメラマンがいない
「そりゃそうでしょ」
 昨日の写真も、撮影ブース前でカメラマンさんをつかまえて
「マスター!失礼でしょ!」
 すいません、お願いして、持って行ったコンデジをお渡しして撮影していただいたのです。
というわけで、ハルの写真は手持ちが少ないです
「当たり前よね」
 サポートも兼ねてもう一人いるとベストだなあと思いました
「髪のセットが崩れないか心配だったよ。マスターの友だちは誘えたの?」
 ナイショにしてるから無理・・・
「今回お知り合いが増えたから、次回はお願いしやすくなるかもね!」

 それとハルにカメラを持たせてみたのですが、着ぐるみ同士で撮影って難しいもので
「うん、面白かったよ!」
 面白かったですが、ジェスチャーのコミュニケーションじゃ限界があります
「ハイ、ポーズって言えないから、指で2、1、ハイってしたよー」
 それと、サイト掲載の可否を伺う手段を用意するといいと思いました。
「あとでメールして聞くのは、お手間をとらせるよね」
 このあたりも、複数参加がいいなあと感じたところでもあります、が
娘さんたちや、お願いしたカメラマンさんたちを困らせていたら申し訳ないのですが、
実はそのへんの不自由も楽しい思い出になりました。
「コミュニケーションを一所懸命に考えるってめったにないもんね」

2010_05020010a.jpg
かおる様のランカ・リー
撮影:ハル

 写真撮影についてはこのくらいにして・・・
「続くの?」
 つづきます

まいどーる、おつかれさまでした

「マスターマスター」
 zzz
「あらら、ビール飲んで寝ちゃったよー」
 ふが
「じゃあ私が。えっと、もう昨日ですが、私とマスターは川崎で開催されたまいどーる2010に行って来ました!
 マスターって着ぐるみさんはワンフェスで遠巻きに見ていたくらいしかないから、だいぶ緊張していたみたい。
 でもみんな写真撮ってくれたりして、とても楽しい一日だったなー。お友達もできたよ!ポーズ決まってたかな?
 私も疲れたからもう寝ようっと・・・」


 まいどーる運営のみなさま、そして参加者のみなさま、ありがとうございました。私コスプレは素人で、完全に胸を借りるつもりで行ったのですが、安心して楽しむことができました。サポートの安心感ってすごいです。
 また、行きは一人でしたが、帰りは仲良くなった人たちと食事をして途中まで一緒に帰ってきました。まさに出会うことで着ぐるみの世界は広がりますね。とてもいいイベントでした。来年も行きたいです。
 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
「マスター、起きてるじゃん」
 ・・・zzz、ハルよ、反省レポは後日な
「ええー?反省することあるの?」

2010_05020011a.jpg
撮影:ぱろさん
プロフィール

SAN 

Author:SAN 
娘:ハル
オリジナルキャラ
誕生日 3月10日
原型製作 ぬこパンさん
性格 明朗快活

マスター:SAN 
コスプレ、着ぐるみは素人
趣味は旅行です。

お便り
さぬきpc@yahoo.co.jp
お手数ですが、「さぬき」をsanukiに打ち替えて送信ください。

リンクフリーですが、事後でもいいのでひとこといただけると幸いです

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
