

鉄砲を持ってみた

「マスターマスター」
 はいよ
「拳銃みっけたー」
 ちょ、勝手に俺の机あけるな!


2010_05210017a.jpg
「私がハル邸を守る!」
 ハルさん、そんな設定してないよ

2010_05210016a.jpg
「侵入者発見!」
 しなくていいから。

・・・

2010_05210024a.jpg
「ごそごそ。あ、マシンガン!」
 ミニ電動ガンね。お似合いかも。


 ピストルを持った写真を撮ってみましたが、構えると視線がいまいち合わない。

「小道具持つ娘さんたちって、すごいなあ」
 もう少し練習が必要だな
「マスター、この拳銃どうしたの」
 どこのお宅にも、エアガンくらいあるものだよ
「そうかなあ」


拍手お返事
ありがとうございます。
PPKに反応とは、ちょっと嬉しいですねー
某ンドガールになるには色気が足りません(笑)

ポーズ練習

「マスターマスター」
 はいよ
「こうでいいのかな」
 そんなもんかなー

 決めポーズを探りつつセルフ撮影してました。
「何かポーズをって言われて、すぐにできたほうがいいもんね」
 そいじゃ、ハルさん、元気で活発なイメージを表現してください
 オフとかで教わったことに気をつけてね。
「えっと・・・」

2010_05210007a.jpg
「はい!」
 うんうん

2010_05210008a.jpg
「よっと」
 うんうん

 ハル、おつかれー
「マスター、おつかれー」
 よし・・・と。これ、決めポーズでいいかな・・・
「もっといろんなポーズしようよ。ほら、カメラカメラ」
 えー、まだやるのー


 日々精進いたします。

ダンボールからの脱出

「マスターマスター」
 はいよ
「いいバッグ買ったじゃない!これ私の?」
 いや、ハルのだけど、自分ののような・・・
2010_05170003a.jpg

 ダンボールが嫌になったので、というか、
やはりダンボールはあまりよくないとアドバイスいただきまして、
キャリーバッグを買いました。
ダンボールだと衣装もホコリで汚れそうな気がしましたし、開閉がわずらわしいですから。

 一応、衣装が2着とインナーが入ります。靴ははみ出るので露天繋留。
衣装にしても、ハンガーの入るケースが欲しいですが、住環境を考えるとこれがせいぜい。

 面も入ってます。ぷちぷちにくるんでありますが、バッグがハードケースじゃないので
落下や衝撃、水濡れ、積み重ねはよくないです。
やっぱり人ごみで気を遣うことに変わりありません。

 面の保管、輸送に最適とアドバイスされた「RVボックス」はカー用品店にありました。
意外と大きくて部屋に置く場所もなさそうなので購入は見送り。通販のが半額だったし。
まあ、模様替えのときにでも考えましょう。

 ひとまず、出かけるのに動きやすくなったはずです。・・・ハルさん、何してるの?


2010_05170007.jpg

「さよならダンボールちゃん・・・」
 ・・・お前は猫かよ

捕捉御礼
HOSOnさま、捕捉ありがとうございますー

名刺作成

「マスターマスター」
 はいよ
「プリンター動かして、なに作ってるの?」
 よっと、ハルの名刺だよ
「やった!名刺デビュー!」

 オフにて「名刺あると便利だから、作ったほうがいいよ」
とご教授いただいたので、作ってみました。
 ちゃんとしたライトとカメラで撮っていただいたので、せっかくだからと使用許可をとり・・・。
「撮ってもらった写真、名刺とかblogに使っていい?」
「いいよ(^^」
 よっしゃ。

2010_05120001.jpg
名刺画像撮影:天さん

「マスター、作りすぎじゃない?」
 調子にのりすぎた・・・

捕捉御礼と私信
HOSOnさま、捕捉ありがとうございます。
 名刺は今度お会いしたときにお渡ししますね!

 まいどーる名刺、なんと全部はけました!
「マスター、まいどーる名刺は自分用に1枚だけとってあるよ」
 あ、そうそう、1枚だけ残したんだっけね。

補修

いつの間にか鼻の頭が擦れて地がでていたので、補修しました。

2010_04220002.jpg
色を用意。ハルの肌色は肌サフなので紙コップにスプレーして集めました。

2010_04220003.jpg
800番のペーパーでならしてやって・・・

2010_04220001.jpg
マスキングして塗装。塗幕が段にならないように注意。

日ごろから模型いじくっているような人には難しい作業ではないと思います。
こういうときのために、肌色は調色していなかったのです。が、
補修するということは管理の仕方が悪いということになるのかもしれません。反省。
鼻の頭や顎などはスレやすいと思うので、保管時にクッションを当てるなど何か対策をするべきでしょうかねえ。
プロフィール

SAN 

Author:SAN 
娘:ハル
オリジナルキャラ
誕生日 3月10日
原型製作 ぬこパンさん
性格 明朗快活

マスター:SAN 
コスプレ、着ぐるみは素人
趣味は旅行です。

お便り
さぬきpc@yahoo.co.jp
お手数ですが、「さぬき」をsanukiに打ち替えて送信ください。

リンクフリーですが、事後でもいいのでひとこといただけると幸いです

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
