

初出撃に向けて

「マスターマスター」
 はいよ
「今度、私とお出かけするんでしょ」
 そうなんだけどねえ
「あら、せっかくのお出かけなのに、ずいぶんさえない返事ね」

 GWのとあるイベントに参加申請したのですが、私、着ぐるみはおろか、コスプレも素人。
立ち姿などの勉強のため色々なサイトを見るものの、レイヤー、ドーラーの目で見れば見るほど難しい。
どの娘さんたちも格好良い・・・。どの娘さんたちも可愛い・・・。うーむ。
着ぐるみを見ているようで、見ていなかったんだなあ。と痛感しています。

 ひとまず、私生活での猫背をあらためつつ、ハルに恥をかかせないようにしようと決めたのでした。

 移動にしても、現地にダンボールごと持っていっていいのだろうか。この荷物で電車に乗っても大丈夫なのかなあ。
更衣室ってどんなもんだろう。コンタクト買うべきか。不安は山積みです。初めてってのはそんなもんでしょうか。


 試行錯誤しつつ、ポーズをとってもらいました。
0426Image3.jpg
「まあ、がんばるしかないでしょー」

新しい服

ハルさんに新しい服を買いました。

0411Image6.jpg
「似合うかな?」

0411Image3.jpg
「えへへー」
おおー、可愛いよ!


学用品アウトレットの通販サイトがありまして、そこで手に入れました。
スカートが紺色に見えますが、実は緑です。


服がメイドばっかりじゃ退屈でしょ、気に入った?
「うん、着心地もいいわね、どこの制服なの?」
似合いそうなスカートとリボンタイを併せただけ
「モデルの衣装はないのね」
ハルはオリジナルだし。メイド以外の衣装もいいでしょ
「かわいい!でもファミレスっぽいかな」

0411Image5.jpg
「いらっしゃいませー」

こりゃ!そういうことしないの!

プレゼント

「靴・・・?」
 今日届いたんだ、メイド服にも、普段着にも似合うと思うよ

Image4.jpg
「わあ・・・」

Image5.jpg
「えへへ、ありがと!マスター!」

バリエーション?

Image6.jpg
「ねえ、マスターマスター」
 はいよ

Image2.jpg
「メイド服飽きたから、ちょっと変えてみたんだけど。
どう?ちょっとかわいい目のワンピースっぽくない?」
 そりゃ可愛いけど、喪服っぽいなあ。
「も・・・喪服っ!?」

Image3.jpg
「黒は女をきれいに見せるって、前に見たアニメで言ってた」
 サイズもちょっと大きいのが目立つかな・・・
「もう、そんなこと言うなら、ほかの服用意してよ」

ブログ始めました

初めまして。着ぐるみ娘のブログを始めることにしました。
がらくたの多い部屋ですが、勘弁してください。

娘:ハル
2010_03040032_convert_20100318234931.jpg

原型はぬこパンさん。


製作レポが、ぬこパンブログにて公開されております。
http://nukopan00.blog115.fc2.com/
ありがとうございます。



2010_03140002_convert_20100318235947.jpg
「私、マスターのメイドじゃないんだけど?」
そりゃハルの完成にあたって、アキバでメイド服が買いやすかったから・・・。
「まあ、この格好も嫌いじゃないけど」
今度ちゃんとした普段使いの衣装を用意するよ。
プロフィール

SAN 

Author:SAN 
娘:ハル
オリジナルキャラ
誕生日 3月10日
原型製作 ぬこパンさん
性格 明朗快活

マスター:SAN 
コスプレ、着ぐるみは素人
趣味は旅行です。

お便り
さぬきpc@yahoo.co.jp
お手数ですが、「さぬき」をsanukiに打ち替えて送信ください。

リンクフリーですが、事後でもいいのでひとこといただけると幸いです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
